はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

つぶやきと熟睡:ブログの遅れと昨日の出来事

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|18 Mar.2024

3月18日のブログつぶやきです。今もう3月19日の午後1時になろうとしてます。1日遅れのブログつぶやきです。昨日も寝てしまいました、ソファーでね。夜10時半頃目覚めたんですけど。

これで3回目の1日遅れのブログになっちゃうんですけども、昨日はもう寝ようと確信犯的に寝ました。熟睡しようということで。夜、ブログやってもよかったんですが、やらずに寝ました。おかげで今日は調子がいいです。

それで昨日18日ですけれども、《ひと声》「ブログも書かずに熟睡:その2」を配信しました。ということで、今日はその3が必要ですね。2日続けてブログも書かずに熟睡しちゃいました。2日続けてブログすっとばしました。

そして、《声で書く日記》。115個目ですが、これがちょうどLISTENケアフリー、声で書く日記とはじめのひと声を合わせて200個目のエピソードになったということで、「割り切らなくてもいいご縁と割り切ったお付き合いと声で書く日記とプーチン圧勝と車座対話と今日の衆院政倫審の行方の話」ということで、配信しました。

特に衆議院の政倫審ですね。これ下村さんが出てくるんで何か言うかなと思ったけど、もうダメですね。これはもう証人喚問しかないですね。さらにこの裏金問題は揉めると思います。岸田さんもちょっとピントぼけてるんで、どうなるんでしょうね。いろいろぐちゃぐちゃしてきましたね。だいぶね。

それよりむしろ、その後に見た大相撲。いいですね。今日は絶対ライブで見た方がいいです。今日っていうのは19日ですけども、大の里と尊富士。

大の里・尊富士、初顔合わせ、9勝0敗と8勝1敗、どちらも新入幕したばかりということなので、これは見物ですよ。すごいですよ。大関や関脇を押しのけてグイグイいってる若手ですね。この大相撲はもうライブで見た方がいい。

あと昨日の《ことのは》をやって、それだけですね。ひと声と声で書く日記とことのはをやりました。

むしろ今日、19日はエンジンがかかってます。それはまた今夜のブログでということにしたいと思います。熟睡したおかげで、だいぶ切り替えができました。ということで、なんだか2日分が混在しているブログつぶやきですが、18日月曜日のブログつぶやきでした。1日遅れのブログつぶやきでした。

今日の大の里・尊富士。2回繰り返しますけど、絶対に見た方がいいです。こういうものこそライブで見ないといけない。オンデマンドで見てはいけない。オンデマンドで見てもいいんですけど、ライブで見た方がいいものってありますね。時々ね。それ以外のものはオンデマンドで。オンデマンドでできるものはオンデマンドで、ライブで見るものはライブで。ライブを見逃すなということですね。このライブだけは見逃すな。そんな番組を作りたくなってきました。

ということで、ブログつぶやきでした。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|18Mar2024

本日配信したPodcastsです。

 

ひと声です。

listen.style

久しぶりのひと声ですね。「ブログも書かずに熟睡」のその2になります。

なんと1ヶ月前、ちょうど1ヶ月前にブログも書かずに熟睡した日がありました。

1日遅れのブログ更新はこれが2回目になります。でも前回はちゃんとベッドで熟睡したんですね。この日はね。確信犯で。

今回はソファーで寝ちゃいました。不覚にも。その顛末は、....続きを読む。

 

listen.style

彼は、祝200回を超えるポッドキャストのエピソードに出演し、割り切らずにお互いを尊重し合い、声で綴る日記を通じて自己表現を楽しんでいます。そして、プーチン氏が圧勝したことや、車座での対話、そして今日の衆院政倫審の行方について話しています。(AI summary)

声deかく日記。115個目のエピソードになりますね。 2日に1回更新している声deかく日記ですが、今日のタイトル「祝200と割り切らなくていいご縁と割り切ったお付き合いと声deかく日記とプーチン圧勝と車座対話と今日の衆院政倫審の行方の話」。

また長いタイトルですが、祝200というのは実はこのLISTENケアフリーは、声deかく日記とあとひと声という「はじめのひと声」って言うんですけど、これと2つありまして、合わせ技で200個目という形になります。200エピソード目ということになるので、一応祝200ですね、ということにしたいと思います。

つい最近声deかく日記、祝100やったばっかなんですが、祝200ということです。 それで、この声deかく日記っていうのが自分にとっての備忘録というかね。 面白みもない淡々とした声deかく日記なので、いわゆるSNS 的にコミュニケーションとる声日記というのとはちょっと微妙に違う感じがしてるんで、自分としてはね。

なので、最近はフォロワー限定が増えてるんですけど、 まああんまり面白い日記でもないので、淡々と喋ってるんでね。知ってる人だけ聞いてもらえばいいかなと思ってフォロワー限定にしたりしてるんですけども。 まあ今日は久しぶりにちょっと公開でいこうかなと。一応、祝200ということですのでね。

それで、「割り切らなくていいご縁と割り切ったお付き合いと声deかく日記と云々」と書いてありますが、 この「割り切らなくていいご縁」っていうのは、実は《はぢめも》という別の番組で話したことなんですけど、 LISTENはエピソード単位で有料配信ができるようになったんですが、まだまだ十分に活用されてないんですが。

これせっかくだからやっぱり活用しないともったいないっていうか、 活用しないとLISTENの未来がないと私は思ってるんですけど。それはさておき、ご縁、五円ですね。 五円単位でしかちょっと決済ができない状況になってたっていうことに気づきまして。私が気づいたんだけども。 それで、少数点以下の扱いですね。割り切れないと決済できないということだったんですが、これが近藤さんに言ったところ、もうあっという間に直してくださって、 割り切らなくていいと。 五円は割り切らなくていいということになったという それだけの話なんですけどね。

ということで、1円刻みで、有料エピソードは50円から設定できるということになりましたよっていうことで。 ニュースじゃないや、ディスコードでも流れてましたし、LISTENさんのツイッターXでも流れてましたけども、 そんな話ですね。 割り切らなくていい五円。

一応、ご縁っていうのは、五円というのはご縁ともよく掛けられてね。 お賽銭するときには五円玉を投げるという。これはご縁にかけて 五円玉を投げるわけですけれども。 いろんなご縁があってですね。 今度 、来週かな 実は昨日ちょっと間違えてたんですけど、町内会の役員やれって言われて、 暇そうにしてるから声がかかっちゃったんですが。 嫌だって言えばいいんですけども。

まあね 地域の人との付き合いも何かのご縁なのでね。 そう割り切らずに付き合ってみようかなということで、 それもちょっとかけて「割り切らなくていいご縁」っていうのもあんのかなってね。そんな話がリアルワールドであったということと。

あと「割り切ったお付き合い」っていうのは、....続きを読む。

 

blog|18Mar2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|18Mar2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|18 Mar. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCampus、3月17日の更新情報です。詳しくは、概要欄・説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、1日遅れでつぶやきました。

それから、新着ポッドキャスト。《はじらぢさんでぃ》、SpotifyとLISTENから配信しています。そして、《はぢめも》の38と39、「割り切れない話」、「サンキュー!早々に切り上げていただいたので割り切らなくても良くなった話」。2本セットです。

そして、....続きを読む。