はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

サッカー好き必見!アジア最終予選の日本対中国戦

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|16 Apr.2024

4月16日のブログつぶやきです。今日は早めの収録です。夜の8時半です。

というのも、今日は夜10時ごろからサッカーアジアカップ、パリ五輪アジア最終予選、グループステージ第1戦、日本対中国戦があるので、これを見たいと。その前にちょっと石原さとみの出るデスティニー。ドラマもあるので、それも合わせてみたいということで、9時からなので早めにやっちゃいたいということです。

そんな札幌ですけど、ずっと気温が上がって23度まで上がって、今日は20度ぐらいなんですが、今日はどんより曇り空で、あったかいんだけども気持ちのいい爽やかな、これ初夏の風ですね。気持ちのいい風が吹いていたということで、とても過ごしやすかったんですが、そんな中、お散歩は朝もたっぷりしましたし、夕方は2時間超えの散歩をしました。

ワンちゃんの友達とも会って、冬一郎くんはもう散歩しまくったので、だいぶ疲れてるみたいです。もう眠たいもんだから、さっき体触ったら珍しく怒ってましたけど。普段はどこ触っても怒んない北海道犬冬一郎くんなんですが、何触っても怒んないんですけど、今日はムキーって怒ってました。ムキー。眠てんだ!俺は!っていう感じでした。

それはさておき、一番厄介なのは、2、3日前からくしゃみが出るんですよね。これはもう花粉っぽいくしゃみ、アレルギー性のくしゃみなんですが、何かと思ったらやっぱり案の定、黄砂でした。黄砂に吹かれて、黄砂でちょっと目もかゆいし、くしゃみも出るしということで、喉もちょっと痛いしという。黄砂アレルギーですね。黄砂がちょっと飛んでる。そんなにたくさんではないんだけど、やっぱり嫌ですね、これはね。そんなことで黄砂に吹かれて、ちょっとしゃべるのも、めんどくさいわけじゃないけど、ちょっと喉もなんとなくいがいがしてるので。

今日は、実は夕刊ことのはと、このブログつぶやきだけという。滅多にないんですけれども、たぶんポッドキャスト始めてから、特にLISTEN始めてからは、2回目じゃないですかね。1日にこれだけしか配信しないっていうのはね。そんな気がします。いわゆるメイン番組の配信がないという、まあどうでもいい話ですけれども。

リアルワールドの方は、特に何もないんですけれども、ツイッターですね、メインツイッターのつぶやきがちょっと増えてます。これはリアルワールド絡みで、大学絡みの話で、結構いろんな問題が大学業界で起きてるので、思いついたらつぶやいちゃってます。他にもちょっと政治絡みのこととか、衆議院補欠選挙ですね、これも始まったということで、一応政治学専門なのでちょっとその辺もいろいろ気になる感じです。

他にもちょっと、大学業界は募集停止が、短大と、どっか法科大学かな。2つほど募集停止のニュースが流れてきましたけど。これからもうどんどん出てきますね。毎年ぼこぼこぼこぼこ出てくるということで、これもなかなか、あんまり見たくないんですけどしょうがないですね。これからどんどんどんどん出てくるんで、あんまり手遅れにならないうちにね、処理したほうがいいと思うんですが、何の話してるんだかわかりませんが。

明日は水曜日ですが、まあ朝起きてみないとわかりませんが、いろいろ積み残してる収録や配信もエンジンかけてやろうかなと思いながら、まあ気分任せです。ちょっと、しばらくはね。無理にやってもしょうがないので、熟したらやるということで、いくつかちょっと熟しつつあるものはあるので、また一気に吐き出すかもしれません。

ということで、これぐらいですね。今日はブログもポッドキャストもnoteも更新がありませんので、せめてブログつぶやきだけでも多少長めにつぶやこうかなということで、一生懸命しゃべってるわけですが、これぐらいにしましょう。

ということで、今日も一日お疲れ様でした。

4月16日火曜日のブログつぶやきでした。

ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|16Apr2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

本日の配信はありません。

 

blog|16Apr2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|16Apr2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|16 Apr. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、4月15日の更新情報です。詳しくは、概要欄・説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

《ひと声》「4月23度」、つぶやきました。それから《声で書く日記》、129個目のエピソード、「どら焼きと春の陽気なのんびり散歩と時刻は関係ない北海道犬冬一郎とカラスのドラマと映画の話」。

そして過去の《コミュニティFM》の音源、「2021年11月26日オンエア」の音源と、「2022年4月22日オンエア」の音源、エピソード42と47を配信しました。

そして昨日の「ブログ下書き」、....続きを読む。

 

はじめるCamp@Us 全番組プレイリスト

listen.style