はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

雨の札幌で綴る日記と散歩の記録

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|18 Apr.2024

4月18日のブログつぶやきです。今は夜10時30分。

今日は朝散歩が長かったですね。冬一郎くんの散歩、ロング散歩をやってきました。なぜか最近朝と夕方と散歩、どちらもうんちが出るという、今日も2回うんちしました。

札幌は午前中、昼ぐらいまで雨が降ってて、その後曇りで、ちょっと肌寒い1日になりましたが、桜の開花宣言が出ましたね。さすがに昨日まで暖かかったので、桜も咲いちゃったということのようです。咲いたと言っても、本当に最初の桜が咲いたということで、身近にある桜はまだつぼみが固いままで、そんなことですね。

それから、今日はポッドキャストは「夕刊ことのは」を仕込んで、昨日の夜仕込んだというか昨日は夜中まで寝て夜中の2時半頃にブログを書いて、それから結局4時過ぎまで起きてたんですね。そんな夜中に「投げ銭:一粒万倍日」を仕込みましたので、それが今朝公開されたという形になってます。

あとはやらずに深掘りライブですね。これまでスタンドFMでやってたんですけど、そのやり方を改めようと思いながら、なかなかいい形が見つからなかったんですが、ようやくやり方決まりました。

今日、調子こいて2本深掘りライブやりました。すでに文字起こしが完了したので、これをnote記事にして、note記事とnoteのほうにも音声記事をアップして、そっちを公開してから、LISTENのほうでは文字起こしのポッドキャストというか、深掘りライブと文字起こし記事を公開しようかなというふうに思ってます。

2本しゃべりました。25分ずつね。今、文字起こしが終わってnoteのほうの記事に1本目を整えてるとこですね。これやっぱりちょっとちまちまと時間かかりますね。そんなところです。

夕方、冬一郎くんは散歩長かったですが、基本的にお利口さんですね。それからリアルワールドではリアルのツイッターつぶやきが以前として連日続いてて、それが意外と脳みそのエネルギーを奪っていく感じがしますが、そんなことやってるうちにリアルワールドのほうからもちょっとメッセージがポツポツ届くようになって、それはそれでいい変化というか、まあいい変化っていうことでもないんだけど、連絡をいただけるっていうのはありがたいなと思ったりしてる今日この頃です。

何の話かわかりませんが、とにかくそんな感じでいろいろやってはいるんですけども、何でしょうね。なんかワクワク楽しくやってるというよりも、むしろちょっとリアルワールドに近いところで、意外と重たいものも含めて考えてるっていう、そんなところです。

以上、ブログつぶやきでした。また明日。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|18Apr2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

listen.style

4月18日の一粒万倍日の投げ銭です。チャリン、ありがとうございました。

もうちょっとちゃんと言った方がいいかな。チャリ〜ン、いただきました。ありがとうございました。

九日ぶりの一粒万倍日ですね。3日おきに3、6、9ときて18日。次がまた21日ということで3日後なんですが、その後またちょっと空いて、先の予定を見とこうか。4月30日、5月3日、ゴールデンウィークですね。その後またちょっと空いて、5月半ばと下旬という、もう本当に不定期でやってくる一粒万倍日ですが、なんと、1年の3分の1が終わろうとしています。早いですね。

本当はエイプリルフールネタを話すという予告だったんですが、もう尽きちゃいました。エイプリルフールネタはまた来年にとっておきたいと思います。

根拠のない話ですが、根拠のないといえばやっぱりこの投げ銭番組自体がほとんど根拠がないということなんですけど、LISTENというプラットフォームが有料エピソードに対応したということで、それでエピソードごとの有料配信というのを始めて、もう一つが、やっぱり投げ銭ができるといいよねという話が、結構LISTEN界隈で話題にする人がいたので、それで思いついちゃったのが、番組作っちゃえばいいじゃないかと。投げ銭のね。ということを思いついて、....続きを読む。

 

blog|18Apr2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|18Apr2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|18 Apr. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、4月17日の更新情報です。詳しくは、概要欄・説明欄に各記事へのリンクがあります。

今日は雨の札幌です。1日雨が降るんでしょうか。毎日の《ブログつぶやき》つぶやきました。

それから新着ポッドキャスト。「ブログ下書き」、それから《声で書く日記》の130個目のエピソード。

「曇り空とますますロングな散歩となかなか帰らない冬一郎とサッカーとデスティニーとレッドカードの話」。3枚のレッドカードの話をしてます。....続きを読む。

 

はじめるCamp@Us 全番組プレイリスト

listen.style