はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

夜中のつぶやき:札幌の雨と更新情報

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|17 Apr.2024

4月17日のブログつぶやきをつぶやきたいと思います。現在、夜中の2時30分ですね。18日になっちゃいました。寝ちゃいました、不覚にも。

今日は札幌は雨ですね。今も雨が降ってます。昼間ちょっと雨が降って、夜また雨が降ってるということで、久しぶりの雨ですね。ここのとこずっと乾燥してたので、ありがたいなと思ってますけれども。

なんで寝ちゃったかというと、やっぱり散歩疲れですね。冬一郎くんの散歩が長い。疲れた。ということですかね。

あとはちょっと、やっぱりリアルワールドに引っ張られると疲れますね。今日も低空飛行で、今日というか昨日ですけど、ことのは仕込んで、それから、声で書く日記だけやって、それ以外はやってません。

メインアカウントツイッターXをいろいろいじってたぐらいですかね。他はやってないです。ツイッターのほうはいろいろ反応が久しぶりにあるかな。あんまり動かしてなかった。メインツイッターですけども。動かしてなかったというか、告知しかしてなかったんですけど、まあちょっといろいろ、リアルワールドが動くとツイッターも動くということのようですね。主には大学ネタと政治ネタかな。

あ、冬一郎くんがバルコニーから中に入れろと言ってるので、短いですがここまでにしたいと思います。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|17Apr2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

listen.style

曇り空の中、ますます長くなる散歩を楽しんでいる冬一郎さんは、なかなか帰ろうとしません。彼はサッカーやデスティニー、そしてレッドカードについて話しています。(AI summary)

声deかく日記130個目のエピソードですね。今日は4月の17日、水曜日。現在時刻は15時15分。曇り空です。今日はどんより曇り空ですね。

ここ数日、黄砂が飛んでて、くしゃみが出るんですけれども、それで、空もちょっと霞んでる感じですね。そんなに量は多くないんですが、ちょっとやっぱり細かい粒が飛んでる感じしますね。

それから昨日も結構曇り空で、今日は昼間ちょっとだけ雨が降ったんですけどね。久しぶりの雨ですね。もうちょっと降ってほしかったんですが、そんなこと言うと本州の方では結構豪雨で大変なところがあるみたいなんで、そんなに降ってくれなんて言っちゃいけないのかもしれませんが、ここのところずっと乾燥してたんで、お湿りが欲しかったなということなんですが、昼間ちょっと降ったけどちょっと少なかったですね、北海道はね。それから昨日も曇り空でした。少し時々晴れ間が覗いたんですけどね。

天気の話ばっかりしててもしょうがないんですが、気温が23度くらいまで上がった後、ここ2、3日ちょっと涼しくなって、ちょうど過ごしやすいですね。20度くらいになってるかな。20度くらいだとなんとか涼しくて気持ちいいですね。お散歩しててもとても気持ちいいので。それで、ますますロングな散歩ということで、今日のタイトル。

「曇り空とますますロングな散歩となかなか帰らない冬一郎とサッカーとデスティニーとレッドカードの話」という風にしたんですが、曇り空の話は今、喋った通り、ここ2日ほどちょっと曇り空にようやくなってきて、それまでは結構いい日差しで、それはそれでポカポカ陽気で暖かかったんですが、ちょっと暑いかなみたいなところまで行きかけて戻ってきたということですね。

桜のつぼみも全然、まだ北海道札幌は膨らんでもいないので、気温が上がっても咲きようがないと。桜も待ってくれと。暑くなるのね。ちょっと気温が戻ったんで、桜も安心してつぼみを膨らましてるんじゃないかな、今日あたりね。そんな気がしますが。

冬一郎くんの散歩はますますロングな散歩になってて、これが、今朝疲れましたね。今朝7時45分くらいに出て、帰ってきたのが10時過ぎでしたもんね。2時間超えですね。朝も2時間超え。昨日は夕方2時間超えしたんですよね。

朝も2時間弱だったんですね。2時間超えなかったんですが。昨日の夕方から2時間超えの領域に入ってきまして、それもある意味レッドカードですけどね。やっぱりさすがに2時間以内に抑えてくれよと。

2時間超えたらレッドカードだぞと思うんですが。とにかく帰ろうとしないんで、冬一郎くん今体重20キロ超えたぐらいだと思うんで、重くて抱っこして歩けないんですね。しかも結構、意志がはっきりしてるわんこなので、自分の意志がはっきりしてるんですね。今日は豊平川の堤防脇に公園があるんですけど、そこの公園のベンチでお気に入りの場所があって、休憩場所ね。

冬一郎くん休憩場所、何か所か持ってるんですけど、その休憩場所に1回行って、さあ帰るぞと言って、帰って途中まで戻るんだけど、または引き返すんですよね。

引き返してどこに引き返すと思ったら、....続きを読む。

 

blog|17Apr2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|17Apr2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|17 Apr. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、4月16日火曜日の更新情報です。

毎日の《ブログつぶやき》つぶやきました。

新着ポッドキャストは「ブログつぶやきの下書き」と昨日の《ことのは》だけです。

そして新着ブログは《こえと言葉のブログ》で「サッカー好き必見!アジア最終予選の日本対中国戦」ということで、ブログを書いてます。

昨日は低空飛行で、ほとんど配信なかったんですけれども、まあ理由はいくつかあって、冬一郎君のお散歩で疲れたというのと、ロング散歩でね、疲れたというのと。

それからあとは夜はドラマ、デスティニーと、それからサッカーですね、....続きを読む。

 

はじめるCamp@Us 全番組プレイリスト

listen.style