はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

強風と寒さの中の公開ダラダライブ

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|20 Apr.2024

4月20日のブログつぶやきです。

今日は朝のお散歩が冬一郎くんは長かったです。札幌はとても冷たい寒い日でしたね。最高気温7度、最低気温4度。

それはいいんですが風が強い。今もピューピューピューピュー吹いてます。風がとても強いですね。強風が吹き荒れてる。そんな札幌です。今日は寒かったです。

ポッドキャストは、公開ダラダライブを朝お散歩中にやりましたが、風の音がいっぱい入ってます。風の音で声が非常に聞き取りにくい公開ダラダライブになってしまいました。いろいろ喋りました。

それから夕刊ことのはを仕込んだあと、深堀ライブのnote記事化をやろうと思ったんですが、全部サボりまして、ドラマを見てました。ミステリというなかれをやってたので、部分的に見たことはあったんですが、最初からたまたま見ちゃったら、ちょっとのめり込んで見ちゃいました。録画してないので、途中、犬の散歩で見れなかったところもあるんですが、たまたまBSかなんかでやってたのを見ちゃいました。そこそこ面白かったですね。そこそこね。そんな感じです。あとは特にないですね。

明日は日曜日。どんな天気になるんでしょうか。天気予報見てません。冬一郎くんは元気いっぱいですね。よく寝る。うんちもよく出る。よく遊ぶ。あとはお利口ちゃんにして。今日は朝の散歩でお買い物行ったんですね。コンビニにお買い物行って、お買い物のときは結構外で不安でわんわん言ってたんですが、最近それがぱったりなくなって、お利口さんにお座りして待ってます。立派なもんです。大人になりました。それぐらいかな。あとは特にございません。静かな土曜日でした。

ということで、4月20日のブログつぶやきでした。

ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|20Apr2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

stand.fm

listen.style

彼は今日、気温が冷たい札幌で、公園での散歩風景を通して、ポッドキャストの使い道と文字起こしの違いについて話しています。公開ダラダライブとおこし場という番組の使い道についても説明しており、最近注目されている有料コンテンツ配信にも触れています。 広告モデルと課金モデルのメリットとデメリットを考え、無料コンテンツに対して有料コンテンツを配信することの重要性を強調しています。 さらに、人格権の侵害やフェイク動画の問題にも言及し、桜の開花状況と札幌の風についても話しています。彼は広告モデルと課金モデルの可能性に関心を持ち始め、有料配信の路線について考えています。(AI summary)

時間になりましたので、今日も公開ダラダライブをやりたいと思います。

今日は4月の初の土曜日ですね。札幌、北海道、今日は気温が、冷たいですね。6度、7度ですね。最高気温7度で朝の気温6度というので、冷えてます。

はい。今雨が降ってきました。河川敷、堤防脇の公園のところまでやってきましたが、冬一郎君が引っ張ります。ブーブが来てる、ブーブが。ちょっと待って。お散歩途中ですので、今日はもうお散歩風景をダラダラ喋る形になるかもしれませんが、とりあえず、最近あったことなどと、今後の展望見通しについて、色々喋りたいなと思ってます。

多分スマホの、いわゆる通信速度が遅くなってるので、もしかすると途切れ途切れになるかもしれません。はい、道路渡りました。はい、公園着きました。よし、冬一郎君は、うんちが多分出るんだと思うんですよね。

今日は朝の散歩。最初から冬一郎君はお買い物に付き合ってくれて、お利口さんにしてましたね。お店の前で休憩してから、今は徐ろに動き出して、多分うんち場所探しながら、豊平川の堤防にやってきました。小雨がパラパラ降ってる冷たい朝です。さて、今日は何喋ろうかな。

一つはやっぱり、ポッドキャストというか音声配信の使い道ということで、私の場合、結局、まあ典型的なのは、はなし処とおこし場なんですけど、ちょっとこの使い方は、まだまだこれから出てくるんだろうなと思ってるので、はい、風が強くなってきましたね。風の音が入ってるかもしれません。はい、冬一郎君のうんち場所を探しています。

はなし処っていうのは結局、下書き用なんですよね。おこし場っていうのは文字起こし用なんですよね。これどう違うのかっていうことを含めて、ちょっとダラダラと喋りながら、いわゆるLISTENですね。音声配信というよりも文字起こし。

音声入力による文字起こしの使い道みたいなことを、ちょっとLISTENというプラットフォームに関連して、少し、結局今自分は何をやってるのか、これまで何をやってきたのか、これから何をやろうとしてるのか、そんな話をちょっとダラダラと思いつくままに喋ってみようかなと思ってます。

はい、冬一郎君、休憩ですか?雨降りなんですけど。公園のベンチに来て何かおねだりしたいみたいですが、お水でしょうか?ビスケットでしょうか?

じゃあちょっと冬一郎君にビスケットあげますね。ビスケットを要求している冬一郎君。はい、食べるの?冬一郎君はちょっとあれだね、春になって盛りがついてきたのかな、また。ちょっと欲情期に入ったみたいで。

朝からおんおん鳴いて、今朝朝ごはんも食べずにお散歩に来てます。なのでちょっとビスケット1枚多めに持ってきました。はい、....続きを読む。

 

blog|20Apr2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|20Apr2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|20 Apr. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、4月19日の更新情報です。詳しくは、概要欄・説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

新着ポッドキャスト、《週刊ポッドキャスティング》の「37号」、4月19日号ですね。「スタティック&ムーブメント」、配信しました。 《声で書く日記》、131個目。「黄砂と超ロング散歩と桜咲くと桜散ると深堀ライブと深まる闇の話」、配信しました。

昨日の「ブログ下書き」、....続きを読む。

 

はじめるCamp@Us 全番組プレイリスト

listen.style