はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

相撲とポッドキャストの魅力

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|25 Mar.2024

3月25日のブログつぶやきです。今は3月26日朝9時15分です。

昨日はのんびりしました。映画、LISTEN to Moviesを1本だけ配信しました。シコふんじゃった。

ちょっと相撲つながりで、シコふんじゃった。の話をして、あとはことのはを配信しただけですね。他にもいくつかやろうと思ったんですが、やめました。

昨日はサッカー見てました。U23ですね、ウクライナ戦。いい試合でした。ウクライナはちょっと疲れてたんですかね。日本のチームも前回に比べて、マリとの戦いに比べて少しまたレベルアップしたかなっていう感じで、良かったですね。サッカーね。しばらくこれでサッカーも来月までないなということですね。

あとはその流れで映画を見ちゃいました。Madame in New York、インド映画ですね。インド映画はやっぱり面白いですね。Madame in New York、なかなか良かったです。ストーリーとしては複雑ではないんですけれども、ある意味、古典的なストーリーなんですが、でもその感じが良かったですね。インド映画のテイストが加わってて、あの感じは好きですね。やっぱり女優主演が魅力的でしたね。とても良い味出してました。Madame in New York見ちゃいました。

これはLISTEN to Moviesでつぶやくまでもないかなという気もしますけど、そんな感じで、映画も見てサッカーも見て、あと何見たかな。とにかくのんびりと、横になりながらテレビ見ながら、昼寝もしたし、のんびり過ごしました。いろんなこと考えながら。そんな1日でした。

今日も天気が良いですね。今日は気温6度ぐらいまで上がるのかな。あ、冬一郎くんが上がってきました。

ということで短めですけども、以上です。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|25Mar2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

 

本日配信したPodcastsです。

 

listen.style

大相撲3月場所が盛り上がり、シコふんじゃった。を紹介しています。主演は本木雅弘さんで、20本目の紹介となります。相撲映画でありながら、チームの結束や若手力士の台頭が描かれています。(AI summary)

LISTEN to movies. LISTEN to the voice of movies. 映画の紹介ですね。

今日は、シコふんじゃった。大相撲3月場所が盛り上がったということで、シコふんじゃった。を紹介したいと思います。これが何本目になりますかね。20本目。20本目の紹介になります。

実はこのシコふんじゃった。主演が本木雅弘さんということで、実はこのLISTEN to moviesの最初に紹介したのが、「遊びの時間は終わらない」という。これ、本木雅弘さんが主演を務めた映画なんですが、ほぼそれと同じ時期に撮影していたのが、このシコふんじゃった。なんですね。

シコふんじゃった。は、やっぱり相撲映画ということも結構面白かったんですが、それよりも、やっぱり周防正行監督と、この本木雅弘さんとか、その他竹中直人さんとかね、こういったチームができたなという感じの映画でしたね。

実はこの前に、ファンシーダンスという映画があったんですよね。お寺の禅寺を舞台にした映画だったんですけれども、私はこのファンシーダンスの方にはまったんですね、実はね。周防正行監督っていうのは、最初のデビュー作っていうのは、AVなんですね。成人向け映画、「変態家族:兄貴の嫁さん」でデビューしたのが周防正行監督。

一般向けの映画で最初の作品が実はファンシーダンスだったんです。ファンシーダンスっていうのは、禅寺が舞台で、寺の後継ぎになっちゃってる、坊主になりたくない学生、本木雅弘さん演じる主人公が、その弟役もいたんですけれども、とにかくいやいや修行に出るわけですよね。でもとにかく坊主になりたくないと。恋人役が鈴木保奈美さんですね。東京ラブストーリーの赤名リカでデビューした鈴木保奈美さんね。これも良かったんですが、とても。

周防監督の作風というかな、が、この本木さんとか竹中さんとかね、田口浩正さんもいますけども、と出会ったことで花開いたという、その最初の作品がこのファンシーダンスで。実はファンシーダンスは漫画で見てたんですね、原作を。原作を読んでて、原作が面白かったんですね、....続きを読む。

 

blog|25Mar2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|25Mar2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|25 Mar. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCampus、3月24日の更新情報です。詳しくは、概要欄、説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

新着ポッドキャスト、「千秋楽」、《大相撲観戦中》、3月場所、尊富士、優勝しました。すごかったですね。

《声で書く日記》118個目、「ショートドッグウォークと卒業シーズンと換毛期と雪どけとワクワクのモヤモヤと千秋楽の話」。

そして、《はじらぢさんでぃ》をSpotifyとLISTENから配信しました。

そして、《ザ・冬一郎散歩》切り抜きポッドキャストの「39個目」、ファーストーリーとLISTENから配信....続きを読む。