はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

ポッドキャストとブログ:声で書く新しい形式

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|17 Mar.2024

すでに3月18日の朝9時半ですけども、昨日のブログつぶやきをしたいと思います。

昨日は夜テレビを見てたらそのまま寝てしまって、普段はだいたい夜中前後に目が覚めるんですが、なぜか目が覚めたら3時過ぎてました。

ということで1日繰り越してしまいました。ちょっと調べてみたら前にも一度、ブログも書かずに熟睡というのがちょうど4週間前、1ヶ月前ですね。ちょうど4週間前にブログも書かずに熟睡して翌日にブログを書いた日があって、それ以来の繰り越しですね。

さて、昨日17日はいろいろやりました。ことのはもやりましたし、あとはじらぢさんでぃですね、日曜日はね。日曜日はもうはじらぢさんでぃを収録するのが楽しいということなんですが、今一つテンション上がらずにダラダラと喋りました。はじらぢさんでぃ、11個目のエピソードですね。

それからはぢめもの38と39。これはLISTENの有料エピソード配信が5円刻みでしか機能しなかったんですね、これに気づいて。何の不具合かと思ったら5で割り切れないとダメだということなんですが、要するに少数点以下の処理がされてなかったんですね、LISTEN側でね。その処理が昨日のうちに、指摘したら昨日のうちに解決されまして、それについて割り切れない話というはぢめもと、39サンキュー、早々に切り上げていただいたので割り切らなくてもよくなった話という2つ。2本ね、久しぶりのはぢめもを配信させていただきました。

それだけですね。あとはのんびりしていた日曜日でした。今日はこれからちょっとお風呂に入ってのんびりして、それからいろいろと今週のやることを整理しようかななんて思ったりしています。

ということで、先週1週間結構だらだらな1週間でしたね。今週はどうなるんでしょうか。わかりませんが。とりあえずお風呂に入って考えたいと思います。

ということで、1日遅れのブログつぶやきでした。

今週も頑張りましょう。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|17Mar2024

本日配信したPodcastsです。

 

久しぶりの「はぢめも」です。いろいろあって2本つぶやきました。

listen.style

3月17日、日曜日の朝です。朝8時19分。久しぶりのはぢめもです。

割り切れない話。

LISTENの有料エピソード。いろいろ有効活用させていただいてますが、LISTENさんの分配率が20%ということで、どうやら5で割り切れない数字に価格を設定すると、購入できないということが発覚しました。ちょっと割り切れない話なんですが、端数が出るとダメみたいですね。

ということで、例えば50円はいいんですが、その次は55円じゃないと割り切れないということで、基本5円単位ですね。5円単位ということで、五円じゃないとご縁がないということで、168円という、....続きを読む。

 

なんとその日のうちに改善!LISTENの改善速度はすごい!

ということでもう1本つぶやきました。

listen.style

はぢめもの38個目で「割り切れない話」というのをアップしてしまったんですが、さすが早いですね。

あっという間に直していただきました。小数点。割り切れなくても、小数点は切り上げていただくことになりまして、一円刻みで設定できるということになったようです。

ということで、サンキュー。はぢめもの39個目、サンキュー。早々に切り上げていただいたので、割り切れなくても良くなった話ということで、....続きを読む。

 

日曜日は、はじらぢさんでぃ!

open.spotify.com

Spotify premiumは音楽付き。LISTENは文字起こし記事付き、挿入音楽は概要欄のYouTube動画で代替。

listen.style

はじらぢさんでぃの11コ目のエピソードでは、冬一郎くんとの犬との暮らしについて語られています。過去の犬との暮らしや小型犬の好み、そして冬一郎くんとの出会いまでが振り返られます。 北海道犬の冬一郎君が幸せな生活をしているほうになりつつありますが、札幌は雪が多く、住みにくい面もあります。札幌は一番人口が集まる地域で、札幌一極集中がますます進んでいくと思われます。 北海道、札幌における民泊ビジネスの繁忙期と閑散期について考えられています。また、北海道犬との暮らしや北海道犬の名前の由来について話されています。さらに、お散歩の音源が紹介されています。 はじらぢさんでぃシーズン4の最終回が5月までに行われることと、名前の由来当てクイズの解答者を募集していることが紹介されました。(AI summary)

はじらぢさんでぃ、新しい一週間が始まりました。

はじらぢさんでぃ、3月17日日曜日ですね。言い間違えちゃいました。しゃべり始めたら、北海道犬冬一郎くんが寄ってきました。邪魔しに来ました。

今日も、人生いろいろ第一コーナー、第二コーナー思い出の一曲、第三コーナーは、北海道あれこれにしましょうかね。そして第四コーナー、ザ・冬一郎散歩でお送りしてまいります。

3月も半ばを過ぎました。札幌、今日はどんより曇り空ですが、気温は5度ぐらいまで上がるのかな。4度までかな。昨日は5度まで上がって、雪がちょっと溶けて、なんとなく冬が終わっちゃいそうな。早いですね、今年はね。そんな札幌ですけれども。今日も最後までお聞きいただければと思います。

今日の人生いろいろは、犬との暮らしですね。犬との暮らしを語ってみようかな。昔から幼少期から今に至るまでの犬との暮らしをね、語ってみようかなと思ったりしています。ということで、第一コーナーいきたいと思います。はじめるラジオキャンパス シーズン4、プレゼンテッド・バイ・キャンパス。

ということで第一コーナー、人生いろいろですね。今日は3月17日、シーズン4に入って11コ目のエピソードになります。

犬との暮らしについて語ってみようかなと思います。今、北海道犬の冬一郎くん、もうすぐ3歳。5月で3歳ですね。と暮らしてるんですが、人間と犬との暮らしの歴史ってすごい長いんですよね。最初に人と暮らすようになったのは犬なわけですけども、いわゆる家畜化が進んだというふうに、ドメスティケーションって言うんですけどね。日本語で言うと家畜化なんですが、あんまりきれいな言葉じゃないんですが、英語で言うとドメスティケーションですね。

最近はドメスティックバイオレンスなんて言葉で使うので、....続きを読む。

 

blog|17Mar2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|17Mar2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|17 Mar. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、3月16日の更新情報です。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

それから、新着ポッドキャスト。《公開ダラダライブ》、土曜日の朝ですね。30分やりました、お散歩しながら。

それから、《声で書く日記》の114回目の配信。「ハマるふてほどと格闘した確定申告と久しぶりの大相撲と投げ銭できない投げ専と年度替わりは忙しいの話」。これ、投げ銭できるようになりました。

それから、....続きを読む。