はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

ブログつぶやき:日本代表とヨーロッパ代表の野球観戦

3月7日。

 

 

今日のつぶやき|7 Mar.2024

日付をまたいでしまいましたが、3月7日のブログつぶやきです。熟睡してしまいました。日本代表とヨーロッパ代表の野球を見ながら、ソファで寝てしまいました。結果がわかりません。先ほど起きました。夜中12時前に。

冬一郎くんは、夜のおやつを食べ損ねてピスピス鳴いてましたけど、今食べて、満足して、今度は一緒に寝ようと言ってピスピス鳴いてます。諦めてもうすぐ寝るでしょう。寂しがり屋の冬一郎くんです。誰に似たんでしょうか。

今日は朝お散歩して、夕方も散歩しましたが、相変わらず年下のニャンコのお家に、朝のお散歩、夕方のお散歩、それぞれ5回ぐらい行きますね。ぐるぐる回っては同じところにまた戻り、ニャンコも顔出してくれるようになったんですけど、やっぱり冬一郎くんのことが怖いみたいで、逃げちゃいますね。そんな感じです。

あとはゲストハウスの方にお客さんが来てくれて、香港のね、本当に可愛らしい女性でしたけれども、とてもフレンドリーで、本当にいい感じでしたね。冬一郎くんとも本当に仲良くしてくれたし、よかったです。一泊だけだったので、もうちょっと長くいてくれると嬉しいんですけどね。ちょっとロスですね。香港ロス。

あとは今日はもう本当に何にもやりませんでした。ちょっと一息ですね。

《ひと声》でプレイリストで「初めてのポッドキャスト」というのをつぶやきました。ポッドキャストをはじめる人がちょっとこれから増えそうな感じがするし、今年は声の年になるということがますますはっきりしてきたので、声の時代が、声のSNSの時代がやってきたということでね。LISTENニュースのオフトークでもなんかそんな話してましたけど、言った通りになってきましたね。

それはそれでいいとして、あとは本当に何もやってないですね。《ことのは》を出しただけですね。あとは本当に何もしてないです。珍しく何もしてませんね。

何してたんでしょう、今日は一日。ぽっかり心に穴が空いてしまったような。冗談ですけど。そんな感じかな。

お客さん帰られたらね、シーツをまず、洗濯機にかけて、それからあとタオル類を洗濯機にかけて、2回やっぱり回さないと、終わらないのでそれをやったのと。あとはのんびり過ごしてましたね。そんな感じかな。

今、夜中ですけどちょうど除雪車がガーガーガーガー外うるさくて、それで目覚めたんですが、ようやく終わったみたいですね。

今日はちょっとだけ雪が降りましたけど、大雪注意報も出てるみたいですけど、そんなに降りそうにないですね。来週からは気温が上がって、一気に雪どけが進むんじゃないですかね。来週は1週間ぐらい気温が上がっちゃうみたいですね。

今年は雪どけが早そうです。3月中に雪がなくなっちゃうなんて、札幌来て7年目、8回目の冬ですけど、初めてですね。だいたい4月まで残ってるんですけど。遅い時はゴールデンウィークまで雪残ってたんですけどね。早いですね今年はね。何の影響でしょうか。

そんな感じで、明日はどんな1日になるかな。明日は金曜日なので、やること盛りだくさんですね。金土日はなんかやることが増えてきたような気がしますけど。ということで、淡々とやりたいと思います。

いろいろちょっと思うことも出てきたんですけど、それはまた後日。ということで、もう眠たいのでブログ書いて寝たいと思います。

今日のブログつぶやきでした。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|7Mar2024

本日配信したPodcastsです。

 

ひと声。つぶやきました。

listen.style

上の▶️をクリックすると音声を聴くことができます。リンク先ではすべての記事を読むことができます。

プレイリストを有効に活用しようということで、もう一つ作りました。

「初めてのポッドキャスト」。ポッドキャストについて。これから始めよう、ポッドキャストの仕組みってどうなってるの、知ってるようで知らないポッドキャストのお話。ちょっとプレイリストで集めてみようかなと思っています。興味のある人はぜひ参照してください。

とりあえずはFor Beginnersのエピソードなどを貼ってみました。ポッドキャストを始めてみたけどどうしたらいいのか分からなくなった時にはぜひ見て聞いてみてください。何かの参考になるかもしれません。....続きを読む。

 

blog|7Mar2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|7Mar2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|7 Mar. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

上の▶️をクリックすると音声を聴くことができます。リンク先の概要欄には新着情報のリンク集があります。

夕刊ことのは。はじめるCamp@Us、3月6日の更新情報。概要欄、説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

新着ポッドキャスト。「つぶやき:スパチュー」、《元政治学者のどこ吹く風》。
《声で書く日記》「スパチューとスカパーとCNNとトランプとバイデンとプレジデントの話」。

《民泊日記》、「宿屋の主人になった気分」のボイスドラフト、声の下書きを2つ。
そして昨日の「ブログ下書き」、昨日の《夕刊ことのは》。

新着ブログは、《こえと言葉のブログ》、「政治ネタのスパチューと香港チャーミング女性」。

新着《note》は「民泊日記:宿屋の主人になった気分」のその3とその4です。
民泊の方は、香港チャーミング女性がやってまいりました。

ということで、夕刊ことのはでした。ではまた。