はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

アナザーストーリーズ:Like a Rolling Stones誕生の瞬間を追う

3月12日。

 

 

今日のつぶやき|12 Mar.2024

3月12日のブログつぶやきです。

今、アナザーストーリーズ、ボブ・ディランを見ながら、冬一郎くんはピスピス、夜のおやつを催促して、ちょっとぐちゃぐちゃですけれども、ブログを書いて寝たいと思います。また今日も夕方から寝てしまいました。

ブローイン・イン・ザ・ウィンドを聞きながら、この後はLike a Rolling Stonesが誕生した瞬間を、アナザーストーリーズでやるわけですけれども、ロッカーを名乗る人はボブ・ディランを知らないといけないなと思いつつ、それはさておき、今日は何もやってません。また寝ちゃいました。

2日に1回の声で書く日記と、それから「ことのは」を仕込んで、それと前に仕込んでた、ザ・冬一郎散歩の36個目の切り抜き。これだけです。ということで、今日もいろいろやろうと思ったんですがやめました。そんなわけで、テレビ見ながらブログ書きたいと思います。

ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

本日の更新情報

Podcasts|12Mar2024

本日配信したPodcastsです。

 

声で書く日記。

listen.style

LISTENで番組をフォローすると音声と文字の記事を視聴することができます。

3月12日の声deかく日記第112回では、退屈な日常やつぶやきリンクのはてな、松の木と松の実、5つのピー、フォロワー限定、有料エピソードの話題が語られています。(AI summary)

3月12日の声deかく日記。112個目の配信ですね。「変化のない退屈な日常とつぶやきリンクのはてなと松の木と松の実と5つのピーとフォロワー限定と有料エピソードの話」を話しようかなと思ってます。

変化のない退屈な日常はもうそのまんまですね。何にもないですね。変化がない。毎日同じことの繰り返しで。冬一郎君の散歩も同じ感じだし。民泊ゲストハウスもお客さん閑散期ですね。いつまで閑散期続くんでしょうか。変化がないですね。テレビも面白いのやってないし困ったなという感じですね。そんなことですね。

それからつぶやきリンクのはてなっていうのは、これははてなブログを12月から始めて、つぶやき、ブログつぶやきっていうのを始めたんですね。今日のつぶやきっていうのをリンク貼ってるんですけど、これ夕刊ことのはと、それから声deかく日記とね、今日のつぶやきってリンク貼ってるんですが、これがね、最新のつぶやきのリンク、あ、というかこの今日のつぶやきっていうので日付を入れるとこれパーマリンクになるんですよね。

なのでその機能を利用してやってるんですが、これがね、最新の記事、一番新しい記事のリンクが書き変わるんですよね、次の新しい記事を書くと。だからその最新のリンクは書き変わっちゃうんですよ、これはてなブログはてなの謎、つぶやきリンク。多分トップページが最新ページだからそこで次の最新ページができるとブログね、古いリンクが書き変わるんだと思うんですよね、これきっとね。よくわからないんですけど詳しい仕組みはね。

それがつぶやきリンクのはてなでこれが意外とめんどくさい。なぜかというと1回アップした夕刊ことのはとかLISTENケアフリーにリンク貼るんですけど、今日のつぶやきの。これが1日経つと書き変わっちゃうので、ブログを更新した後に書き換えなきゃいけないっていうリンクをね、この手間、このひと手間がね、めんどくさいし忘れちゃうときがあるという。

今気づいたのがLISTENケアフリーの74個目ぐらいのエピソードからずっとそれで、今日のつぶやきが2つリンク貼ってあるんだけど2つ目の方ね、新しい方がトップページに飛んじゃうんですね、これがね。困ったなと。今から直すか直さないかほっとくか。どうせこのリンク使ってる人もいないだろうなとか思いながらも、何となく気持ち悪いのでこれから直そうかなと思います。つぶやきリンクのはてな。これどうにかならないのかな。

松の木と松の実の話。これは松の木小唄って昔あってね。松の木ばかりが松じゃないという歌があって、知ってる人は少ないと思うんですが。松の木小唄で、いろんな意味で、冬一郎くんは待つ気が長いんですけど私は待つ気はあんまり長くなくて、気は長い方なんですが冬一郎くんほど気は長くなくて、かといってせっかちでもないんですけどね。のんびりはしてるんですが。で、松の実ね。ひとり待つ身のホニャララはということで松の木と松の実を思い出しちゃった。季節は全然違うんだけどね。

そんな札幌は気温が上がって春めいてきましたけどね。今日も雪が溶けるんじゃないでしょうか。

それから5つのPは、Pっていうのは放送禁止用語のPではなくて、....続きを読む。

 

切り抜きポッドキャスト。The 冬一郎さんぽ。2023年12月半ばに収録された音源です。

open.firstory.me

Firstoryをホストに配信しています。LISTENでは文字起こし記事を読むことができます。

listen.style

上の▶️をクリックすると音声を聴くことができます。リンク先ではすべての記事を読むことができます。

冬一郎さんぽ #36では、北海道での散歩の様子が詳細に語られています。(AI summary)

はじめるラジオキャンパスサンデー.12月17日日曜日です。The 冬一郎さんぽのコーナーです。

今日は結構音源ありますかね。水曜日の夕方ですね。この日はもう雪を歩く音だけです。無音です。よくわかるかどうかわかりません。

それから14日の朝は、これが結構風が強くて、風の音ばっかりで非常に聞き取りにくいと思いますが、こういう日もあるということで、路面ツルツルの風の強い日ですね。そして夕方の公園さんぽ。

それと15日土曜日、これもツルツルで、しかも冬一郎くんの茶柱話と、それから夕方の話と、遠吠え、家に帰ってきてから救急車両に遠吠えをした冬一郎くんの遠吠えと、あとなんかおねだりする声が入ってます。

そして16日土曜日の朝の散歩と、あと午後ちょっと早めに、私がお出かけするので、早めに散歩したんですが、雪が降る中の午後散歩を全部で8分ぐらいありますね。お聞きください。

12月14日朝8時8分。豊平川河川敷、一面雪ですね。....続きを読む。

 

blog|12Mar2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|12Mar2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|12 Mar. 2024

前日の新着情報を毎日17:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

夕刊ことのは。3月11日の更新情報です。 概要欄、説明欄に各記事へのリンクがあります。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

新着ポッドキャスト。《放つ言ば》、「すべては夢想(夢見ること)からはじまる」。「夢を実現するプロセス」その1。 しゃべりました。

「非営利組織の経営を考える」その3。深掘りライブの12回目のフルバージョンとトライアルバージョンをアップロードしました。

そして昨日の「ブログ下書き」、昨日の《ことのは》。

新着ブログは、《こえと言葉のブログ》で、「震災の記憶、13年前の思い」。

以上ですね。 夕刊ことのはでした。ではまた。