はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

ライブ配信と限定公開:YouTubeとPatreonの連携

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|18 Oct.2024

10月18日のブログつぶやきです。

朝晴れてたんですが、ちょっと雲が出てきましたね。明日の夜、雨が降るみたいですね。夜というか夕方から結構な雨が降るということです。

それから日曜日の朝には、もしかしたら初雪が市内でも降るんじゃないかと。札幌市内ですね。そんな予報が出てます。ちょっと今、前線があってそれが南下して雪に変わるみたいなそんな感じみたいです。

10月まだ半ばですけど。ちょっと寒い札幌です。冬一郎くんは、今日はご近所散歩でうんち出ずですね。はい、そんな感じです。

ポッドキャストは、声で書く日記、それから週刊ポッドキャスティング、それから喋れるだけ喋る、そして夕刊ことのは。

夕刊ことのははYouTube、patreonライブの話と、あと脳内編集の話ですね。今日の週刊ポッドキャスティングの内容と少し被る内容を話しました。そんなとこですね。

明日は民泊のお客さんが見えるということで、二泊。アメリカの男性の方ですね。そんな感じで、明日はちょっと昼に準備しなきゃなと思ってます。

ということで、10月18日のブログつぶやきでした。

ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

Podcasts|18Oct2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

222 声de隔日記|受験ともしぴあとB面とゲロッパ!と同期と非同期と老化とPatreonライブとゾロ目と在庫切れの話

listen.style

このエピソードでは、受験やパトレオンライブ、在庫切れのビスケットについて話しています。また、年齢に関する話題や同期・非同期のコミュニケーションの重要性についても触れています。(AI summary)

目次
受験とビスケット 00:00
ライブとコミュニケーション 05:05

はい、声deかく日記、222個目になりますね。ゾロ目ですね、ゾロ目。今日は10月18日、ただいま朝の9時38分。先ほど、夕刊ことのはのドラフトを語ったので、これから編集して仕込むんですけど、その前に声deかく日記を語ってしまおうということですね。

今日の声deかく日記のタイトルは、「受験ともしぴあとB面とゲロッパ!と同期と非同期と老化とPatreonライブとゾロ目と在庫切れの話」というタイトルです。

これはもう話すことを忘れないようにタイトルをつけているということで、全部脈絡あまりありませんが、まずゾロ目。今日222個目ということでゾロ目、以上。

それから在庫切れ。在庫切れは冬一郎くんのおやつのビスケット、いつもビスカルってやつ食べさせてるんですけど、結構気に入ってるみたいなんで。そのビスカルが在庫切れ。明日届く。

明日楽天から届くんですが、ちょっとね、間に合うかなと思ったら間に合わなかったですね。今日枯渇しました。今朝方。なので明日の午後、昼過ぎに届くので、......続きを読む。

 

ing #61 Oct. 18 2024 Do you know what you're writing?

listen.style

このエピソードでは、脳内編集力の理論を探求し、書くことの重要性を強調しています。特に、書いて理解するプロセスが時間軸と空間軸の相互作用にどのように影響するかについて考察しています。(AI summary)

目次
脳内編集力の理論 00:00
書くことの重要性 01:46
AI時代の外部編集 06:39

週刊ポッドキャスティングのエピソード61になります。Do you know what you are writing?

今、Volume 6ということで、脳内編集力の理論編というお話をしてるんですけれども、エディットする脳、聴く、語る、読む、書く、それぞれについて、脳はどういう風にエディットして理解しているのかという話ですね。

それで、これまで聴いて理解する、読んで理解する、語って理解すると見てきて、今日は書いて理解するなんですが、前回前々回あたりからちょっと言い始めてるのが、時間軸と空間軸という話をしてきてるんですね。

聞いたり語ったりするというのは、やっぱり時間軸で言葉を発したり理解したりしていると。読んで理解するも、実は基本、時間軸で実は理解してるんですが、ただそれは文字として表現されてますので、紙の上とかにね。

これはやっぱり空間に表現された言葉だということで、空間軸で理解する部分が出てくるんですが、今日は書いて理解するなんですが。実は一番大きいのはやっぱり時間軸ではなく空間軸で理解できるというのが、書いて理解するっていうことのかなり本質的な特徴だと思ってるんですが。

それも前提にしながら、読んで理解するのと書いて理解するのはどう違うかということにもちょっとこだわりたいんですね。

読み書き、セットで言われるんですが、やっぱり読むのと書くのは相当違うわけです。......続きを読む。

 

【しゃべれるだけしゃべる】#0072 もしもトランプが大統領になったならマジでピアノが弾けるはずな話 from Radiotalk

radiotalk.jp

listen.style

このポッドキャストエピソードでは、アメリカにおけるトランプの大統領再選の可能性について語られています。特に、彼が再び大統領になる場合の国際情勢やウクライナ紛争への影響が考察されています。また、話の中では、ピアノが弾けないという個人的な体験とトランプの状況を関連付けたジョークも交えられています。(AI summary)

目次
トランプの大統領再選の可能性 00:04
ウクライナ紛争と技術革新 03:31

はい、優雅に始まり、のんきに終わる。しゃべれるだけしゃべる、今日は72個目ですかね。 今、朝の10時になろうとしています。

今、バルコニーで、空を眺めながら、今日も冷たい空気の札幌ですけど、天気は快晴ですね。朝晩の気温は、もう一桁台になりました。6度とか、今日は9度でしたね、朝ね。 昼間は18度ぐらいまで上がるみたいですが、それでも寒い札幌です。

はい、72個目、しゃべれるだけしゃべる、もしもトランプが大統領になったならまじでピアノが弾けるはずな話。今日もわけのわかんないタイトルですが、まあこれはもしもピアノが弾けたならという歌ですね。

西田敏行さんを偲びながら、ちょっとお話したいんですが、まあ私ピアノ弾けないんですね。楽器が苦手で、特に音階のある楽器がダメで、リズム楽器は何とか打てるんですけど、叩けるんですけど。昔、シンバルやらされてた、小学校の時ね。

鼓笛隊のシンバルを1年間やってたので、リズム感覚はあるみたいなんですがね、音階楽器は苦手で。なんで音階楽器が苦手かっていうと理由があって、......続きを読む。

 

本日までのネギ 合計650本

#川岸トワイライト六文銭トーク #ネギ1111本になったらLIVE

【早起きは三文の徳】隔日早朝配信 【しゃべれるだけしゃべる】隔日15時配信

《しゃべれるだけしゃべる 三原則》話をつくらず なごりを残さず 墓場に持ち込まず

radiotalk.jp

音声は、RadiotalkのほかSpotify, ApplePodcasts, AmazonMusic, YouTubeで聴くことができます。LISTENで番組をフォローすると音声をテキストで読むことができます。

Don't make up stories, don't leave a trace, don't take it to your grave

blog|18Oct2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|18Oct2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|18 Oct. 2024

前日の新着情報を毎日15:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

本日のアフタートーク[要約と目次]ことのは|18 Oct. 2024

ポッドキャスト「ことのは」では、YouTubeとPatreonを連携させたライブ配信の新たな展開について話されています。また、脳内編集力や時間・空間の思考の仕組みに関する洞察が提供されています。(AI summary)

目次
新しい配信形態の模索 00:00
考える力の探求 08:44

夕刊ことのは、はじめるCamp@Us、10月17日の更新情報です。

毎日の《ブログつぶやき》、つぶやきました。

新着ポッドキャスト。《こえのふろく》「7月号」、3ヶ月前のものをリリースしました。

《早起きは三文の徳》「ネコババする政治」、ラジオトークから、ネギ646本。

昨日の「ブログつぶやき」、昨日の《ことのは》。

新着ブログは《こえと言葉のブログ》で、「PatreonとYouTubeを活用したライブ配信の新展開」。

新着《note》で「こえのふろく」10月号、そして3ヶ月前のこえのふろく無料リリースの「つぶやき」、以上です。

詳しくは、説明欄・概要欄に各記事へのリンクがあります。

この後は、ことのは裏話、苦労話、三文話、本日のアフタートークです。

LISTENの個別購入で続きの音声と文字が読めるほか、 Lisletことのはマガジン、Patreonのサブスクで毎日の音声をお得に聞くこともできます。

夕刊ことのはでした。

はい、アフタートークです。昨日のアフタートークでも少し喋ったんですが、PatreonとYouTube連携ですね。

YouTubeの方で登録者が50人になってライブ配信ができるようになって、昨日ちょっと実験しました、テストしました。

YouTubeの方でライブ配信したものをPatreonで限定公開できるという。メンバー限定とか色々設定できるんですけど、個別販売もできるしということで、......続きを読む。

 

▷▷▷アフタートークLisletことのは で聴く

listen.style

▷▷▷アフタートーク Patreon で聴く

www.patreon.com

 

はじめるPod Camp@Us|YouTube

www.youtube.com