はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

政治情勢と自民党総裁選

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|19 Sep.2024

9月19日のブログつぶやきです。

今日も秋晴れ、涼しい札幌です。今朝は民泊ゲストハウスのお客さんも一緒に朝の散歩に付き合ってくれました。一緒に休憩場所まで行って、冬一郎くんはうんちもしっかり出て、その後お客さんは川沿いをジョギングして、私は冬一郎くんとお買い物に行って、朝帰ってきて、という一日の始まりでした。

今日はちょっと低空飛行で、ポッドキャストの方は早起きは三文の徳、そして夕刊ことのはだけですね。少し休ませていただきました。投げ銭エピソード55、一人ご参加いただきました。ありがとうございました。

アフタートーク自民党の総裁選の話をしてしまいました。政治話ですね。

そんなことで、今日は夕方はお客さんと一緒に日本酒をちょっと飲んで、少しいい気分です。そんな感じで、冬一郎くんはすっかりお客さんのこと気に入ってしまったみたいで、一杯遊んでもらって大満足で、今おとなしくいびきかいて寝てます。

そんなことで、9月19日のブログつぶやきでした。ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

Podcasts|19Sep2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

【早起きは三文の徳】こんどは何ハラ?|十九|長月2024 from Radiotalk

radiotalk.jp

listen.style

このエピソードでは、ハラスメントに関するさまざまなトピックが取り上げられ、特に「何ハラ」という状態が現代社会の問題として浮き彫りになります。また、カラスや車の音によって引き起こされる迷惑行為も例に挙げられ、ハラスメントの定義が広がりすぎていることが話されています。(AI summary)

目次
ハラスメントの多様性 00:03
新たなハラスメントの挑戦 05:55

はい、おはようございまーす。早起きは三文の徳。 前日の朝6時25分。今日は雲一つない快晴。朝からお天気気持ちいいです。涼しい。やや寒い札幌です。はい、すっかり気持ちいい。 ああ、カラスが来た。ほら、カラスが来た。カラスが来た。なんでカラスが来るんだろう。

ほれ、冬一郎。早くご飯食わないから、お前カラスに狙われてるぞ。 早く食べろ。はい、カラスがやってきました。はい、ということでこのまま収録続けたいと思います。

はい、カラス君がやってきました。バルコニーに。 早起きは三文の徳。アクシデントから始まりましたが、今日は9月長月19日の配信です。

今度は何ハラ。今度は何ハラ。 いわゆるいろんなハラハラがあるんですけど。

セクハラから始まって、アカハラパワハラ、 最近は丸ハラなんてのもあるそうですけど。まあまあ付き合ってられないなっていうのが正直なところですけど。なんでもハラスメントの時代で。 最近思ってるのはハラハラですね。ハラハラ。最後はハラハラ。

ハラスメントハラスメントですね。ハラハラ。 何でもハラスメントということ自体がハラスメントだっていうところまで行き着くんじゃないかなと。これが最後の到達地点ですね。 今度は何ハラ。最後は何ハラ。

なんでもハラスメントですね。 これはどうなんでしょう。まあ本当にハラスメントなのは問題なんですけども、......続きを読む。

 

本日までのネギ 合計513本

#川岸トワイライト六文銭トーク #ネギ1111本になったらLIVE

【早起きは三文の徳】隔日早朝配信 【しゃべれるだけしゃべる】隔日15時配信

《しゃべれるだけしゃべる 三原則》話をつくらず なごりを残さず 墓場に持ち込まず

radiotalk.jp

音声は、RadiotalkのほかSpotify, ApplePodcasts, AmazonMusic, YouTubeで聴くことができます。LISTENで番組をフォローすると音声をテキストで読むことができます。

Don't make up stories, don't leave a trace, don't take it to your grave

blog|19Sep2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|19Sep2024

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

夕刊ことのは|19 Sep. 2024

前日の新着情報を毎日15:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

本日のアフタートーク[要約と目次]ことのは|19 Sep. 2024

自民党総裁選に関する議論が展開されており、候補者たちの状況や戦略について詳しく語られています。また、立憲民主党の現状や政権交代の必要性についても触れられ、政治の複雑さが浮き彫りにされています。(AI summary)

目次
自民党総裁選の動向 00:58
立憲民主党の現状 04:11
アフタートークと未来の展望 06:38

夕刊ことのは、はじめるCamp@Us、9月18日の更新情報です。

毎日の《ブログつぶやき》つぶやきました。

新着ポッドキャスト。「僕らはみんな生きている」。《映画》の紹介。

《声で書く日記》207「去年も忘れてた敬老の日と夜中のピスピスと雲ひとつない秋晴れの快晴続きと連続再生は概要欄での話」。

《しゃべれるだけしゃべる》57「本気で怒る本気で怒鳴る本気で憤る本気で批判することができない話」、Radiotalkからネギ511本。

昨日の「ブログつぶやき」、昨日の《ことのは》。

新着ブログは《こえと言葉のブログ》で、「僕らはみんな生きている:自民党総裁選と雲の話」。以上です。

詳しくは、説明欄・概要欄に各記事へのリンクがあります。

この後は。ことのは裏話、苦労話、三文話、本日のアフタートークです。

LISTENの個別購入で続きの音声と文字が読めるほか、Patreonのサブスクで毎日の音声をお得に聞くこともできます。

夕刊ことのはでした。

アフタートークですが、自民党総裁選ですね。

自民党総裁選。ここにきてシナリオが崩れてきたわけですよね。

結局、菅さんが小泉進次郎で行くと、じゃなきゃ選挙は勝てないと、自民党は崩壊すると言って、俺を信じろぉと言って進次郎でまとめたんだけど、進次郎が出馬会見は良かったんですけど、その後もうダメですね。

ボロボロで失速して沈没して決戦投票に残れないと。その一方で高市さんが結構勢いがあって、......続きを読む。

 

▷▷▷アフタートークPatreonで聴く

www.patreon.com

 

はじめるPod Camp@Us|YouTube

www.youtube.com