はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

PatreonとYouTubeを活用したライブ配信の新展開

見た目はブログ、中身はポッドキャスト|100%音声入力で書くBlog

 

 

今日のつぶやき|17 Oct.2024

10月17日のブログつぶやきです。

今日は18度くらいまで上がったんですが、それでも寒いですね。日向は暖かいんですけども、朝晩は6度まで下がって寒くなってきました。

そんな札幌ですが、冬一郎くんは朝のお散歩、夕方も散歩しましたが、今日は午後、どうやらうんちがしたいとアピールするので、午後2時前後ですね、1時間ほど河川敷まで散歩行ってきました。昼間の散歩いいですね。のんびりと河川敷を散歩しておきました。

それから今日は低空飛行ですね。早起きは三文の徳、それから、こえのふろくの3ヶ月前の7月号をリリースしました。合わせて10月号はnoteで有料配信しています。

それから、夕刊ことのはですが、今日はですね、YouTubeとパトレオンのライブ配信計画について少しお話をしたりしています。

ということで、10月17日のブログつぶやきでした。

明日はもうあっという間に、金曜日ですね。1週間が早いです。

ということで、以上です。

ではまた。

こえの下書き。Voice draft つぶやきのもと。LISTENで番組をフォローすると音声と文字を視聴できます。

listen.style

 

Podcasts|17Oct2024

フォロワー限定・有料エピソードは、LISTENでフォロー・購入すると視聴することができます。

listen.style

 

本日配信したPodcastsです。

 

【早起きは三文の徳】ネコババする政治|十七|神無月 2024 from Radiotalk

radiotalk.jp

listen.style

このエピソードでは、ネコババという概念が政治の場にどのように現れているかを探求しています。官房機密費や政策活動費など、公共の資金がどのように不透明に利用されているかが議論され、特にこれらがネコババと関連している点が強調されています。(AI summary)

目次
ネコババの定義とその意味 00:03
政治におけるネコババ 02:00
透明性の欠如と問題点 07:23

はい、おはようございます。 早起きは三文の徳と言いながら、今、午後1時半過ぎちゃいました。はい、前日の午後1時半に収録して、翌日、神無月17日の朝4時15分、良い子の時間に配信する早起きは三文の徳です。

今日はネコババする政治ということで、ネコババネコババって言葉知ってますよね、ネコババ。猫の婆さんじゃなくてネコババっていうのは知ってます?

漢字で書くと猫、猫のフンって書くんですね。 猫糞って書いてネコババって言うんですけど、ネコババってなんだか知ってますか?

自分のものにしちゃうことね。 例えばなんかものが、100万円落ちてました、拾いました、ネコババしましたってね。これがネコババの一番典型的な使い方なんですが、知らんぷりして自分のものにしちゃうっていうね。

悪いことしちゃう場合ですけど、拾ったものを自分のものにしちゃうっていうのがネコババするっていうね。あるいは拾ったものじゃなくても、人のものをとにかく泥棒だよね、ある意味ね。

こっそり隠れて自分のものにしちゃうことをネコババって言うんですが、最近ネコババって言葉をよく聞くようになったんですね。

まあいわゆる裏金問題とか含めてネコババだって話があるんですが、そもそもネコババってどういう言葉なのかっていう話をしたいんですが、......続きを読む。

 

こえのふろく 7月号 koenofloc 2024

listen.style

2024年7月号のエピソードでは、東京都知事選挙やLISTENプラットフォームを利用した新しいメディア図書館の設立について話されています。また、リアルワールドの民泊の予約状況や季節の移り変わりについても言及されています。(AI summary)

目次
東京都知事選挙と政治の動向 00:05

こえのふろく、7月号。あっという間に7月半ばを過ぎてしまいました。気が付けばnote記事、今月は書かないまんま半ばを過ぎてしまったということで失礼いたしました。

少しいろいろあったんですね。6月の下旬までは国会の会期末、政治ネタですけども、それから7月7日には東京都知事選挙がありまして、まあそんなことで少し政治絡みの方に頭が動いたことが一つありました。

それに関連してはやっぱり都知事選の石丸現象ですね。ストーンサークルさんの波紋が広がっているということで、これは次の総選挙に向けて動きになっていきますね。

政治、既成政党がほとんど役に立たないというか、既成政党の人たちは視野狭窄に陥ってるというか、......続きを読む。

 

本日までのネギ 合計646本

#川岸トワイライト六文銭トーク #ネギ1111本になったらLIVE

【早起きは三文の徳】隔日早朝配信 【しゃべれるだけしゃべる】隔日15時配信

《しゃべれるだけしゃべる 三原則》話をつくらず なごりを残さず 墓場に持ち込まず

radiotalk.jp

音声は、RadiotalkのほかSpotify, ApplePodcasts, AmazonMusic, YouTubeで聴くことができます。LISTENで番組をフォローすると音声をテキストで読むことができます。

Don't make up stories, don't leave a trace, don't take it to your grave

blog|17Oct2024

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

note|17Oct2024

本日配信したnote記事です。

 

note.com

note.com

 

夕刊ことのは|17 Oct. 2024

前日の新着情報を毎日15:30にショートPodcastでお届けしています。

listen.style

本日のアフタートーク[要約と目次]ことのは|17 Oct. 2024

ポッドキャスト「ことのは」では、YouTubeやPatreonにおけるライブ配信の計画や新しいコンテンツの展開について話し合われています。また、友遊らいぶらりぃの進展や有料配信の制約についても触れられています。(AI summary)

目次
ポッドキャストの新たな試み 00:00
友遊らいぶらりぃの進展 03:35

夕刊ことのは、はじめるCamp@Us、10月16日の更新情報です。

毎日の《ブログつぶやき》つぶやきました。

新着ポッドキャスト。《ザ・冬一郎散歩》61、切り抜きポッドキャスト

《LisletING》 vol.4、「アドフリーなSNSへ:有料配信のすすめ」。

《声で書く日記》221、「アヘ顔と約束違反と入らないスイッチとうるさい理由とサービス終了は突然にの話」。

《しゃべれるだけしゃべる》71、「地上波解禁と今更のネットコンサル隆盛と現実を飲み込むSNSの話」、Radiotalkからネギ638本。

昨日の「ブログつぶやき」、昨日の《ことのは》。

新着ブログは《こえと言葉のブログ》で、「選挙とポッドキャスト:新しい始まり」。以上です。

詳しくは、説明欄・概要欄に各記事へのリンクがあります。

この後は、ことのは裏話、苦労話、三文話、本日のアフタートークです。

LISTENの個別購入で続きの音声と文字が読めるほか、 Lisletことのはマガジン、Patreonのサブスクで毎日の音声をお得に聞くこともできます。

夕刊ことのはでした。

はい、アフタートークです。今日はYouTubeとPatreonの話をしようかなと思うんですが、YouTubeがなんと登録者50名になりました。

50名になるとライブができるんですね。ライブ配信がね。ということで、ライブ配信ができるようになりました。

ちょうどYouTubeは11月、去年の11月20日ぐらいですかね、に開設して。冬一郎くんのYouTubeはもう800人近くいるんで、収益化にも到達してるし、ライブもできるんですが、まぁそっちでやる気はなくて。

とりあえずポッドキャスト専門チャンネルはじめるポッドキャンパスというね、番組を去年の11月下旬に作って、それでエピソード数はかなりあるんですけども、内容がマニアックなのでそんなに登録者増えないんですが、それでも50名。ありがたいですね。

ライブができるようになったんで、これをYouTubeでやってもいいんですが、それだけじゃ面白くないので、Patreonと組み合わせてできるみたいなんで、......続きを読む。

 

▷▷▷アフタートークLisletことのは で聴く

listen.style

▷▷▷アフタートーク Patreon で聴く

www.patreon.com

 

はじめるPod Camp@Us|YouTube

www.youtube.com