はじめるCamp@Us こえと言葉のブログ

ポッドキャストとnoteの更新情報などをお届けします

雪かき疲れと冬一郎の遊び相手

今年も残りわずか。今朝は、今シーズン初の本格的雪かきをしました。一晩で25センチほど積もりました。目測ですけどね。。。

 

 

更新情報

本日のPodcasts|27Dec2023

本日配信したPodcastsエピソードです。

 

はじめのはぢっこメモです。

LISTENでフォローすると視聴できます。

listen.style

はじめる radio キャンパスの第4コーナーのザ・冬一郎散歩を、そこだけをね、クリップして配信すると。
これってよくある切り抜きポッドキャストだなということで、あ、これが切り抜きポッドキャストだと、やり終わってから気が付いたというね。
切り抜きポッドキャストってのは結局、過去音源の活用なんだろうなっていうのをちょっと思ったので、あ、これはいろいろ他にも使えるぞと。

 

1分以内のひと声です。今シーズン最初の本格的雪かきをしました。

LISTENでフォローすると視聴できます。

listen.style

雪が一晩で25㎝くらい降りましたかね。家の前は30㎝近く、雪かきして、それで今、散歩に出てきました。

ということで、今年、初の本格的雪かきを、今朝はしたということで、すごいですよ。後で写真も載っけますけどね。

 

隔日の声日記です。

LISTENでフォローすると視聴できます。

listen.style

札幌で雪かきが始まっている話や、冬一郎ファンの親子が来訪している話、さらにはSASUKE2023と切り抜きポッドキャストの話があります。

 

私のメイン番組。はじめるradioキャンパス。シーズン3の39個目のエピソードです。次回、12月31日が40回目、シーズン3の最終回となります。

Spotfy版(音楽つき)

open.spotify.com

LISTEN版(音楽なし・文字起こし記事つき)

listen.style

上の音声を再生しながら下の記事を読むことができます。

シーズン3の最終回では、SNSの変動期に入っていることや、音声配信とAI技術の進歩の影響、YouTubeやブログ、インスタグラムなどのプラットフォームの重要性について話されています。

今週のLISTENは、SNSの展開やプラットフォームの動向について話がありました。また、限定公開や非公開などの新機能の追加についても取り上げられました。LISTENとは、新しいSNS展開を始めるポッドキャストプラットフォームであり、ブログの世界でも存在感を示しています。

今後はLISTENがどのように発展していくのか、またははてなブログとの連携の中でどのように成長するのかが注目されます。

冬一郎の散歩を聴く方々や、シーズン3の最終回で冬一郎散歩のコーナーやザ・冬一郎散歩の音源を聴く方々がいるかもしれません。そのため、ザ・冬一郎散歩の切り抜きを作成しました。シーズン3は終わり、シーズン4が始まります。新年早々のボーナストラックの中でシーズン4の話をする予定です。(AI summary)

 

The 冬一郎さんぽ #4~#6を追加しました。

open.firstory.me

The 冬一郎さんぽ」は、Firstoryの「北海道之聲」から配信しています。

open.firstory.me

LISTENでは、同じ音声文字起こし記事と共に聴くことが出来ます。

listen.style

YouTubeに再生リストを作りました。

youtube.com

 

本日のブログ|27Dec2023

本日配信したブログ記事です。

 

本日の配信はありません。

 

本日のnote|27Dec2023

本日配信したnote記事です。

 

本日の配信はありません。

 

今日のつぶやき|27 Dec.2023

今朝のお散歩も長かったです。なぜかこの3日間、お散歩中に誰にも会えず。

ワンちゃんにも大好きな人たちにも全く会うことができず。。。

冬一郎くんはとにかく誰かと会いたくて、帰りかけてはまた戻るの繰り返しでした。

今日の午後の散歩でようやく、近所のおじさんに会うことができて、思いっきりはしゃいで遊んでもらった冬一郎でした。よかったよかった。

私は、雪かきもしたので疲れました。。。。。